WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

16kgの息子を抱っこして福山花火大会を見に行った!その結果体重は?

f:id:physicalist:20160816003036j:imagef:id:physicalist:20160816003111j:image
f:id:physicalist:20160816003143j:image
16kgの息子を抱っこして福山の花火大会に行きました。新涯小学校に車を停めて1.2kmを往復。行きは良いのですが、帰りは疲労困憊で汗ダクダクでした。2.4kmも16kgも担いでこれだけ疲れたのだから体重も減ってるだろう〜!と思いましたが、結果は500g増加。先日のブログでも紹介した通り、「しっかり汗をかいたから」とか、「かなりきつかったから」などは消費量と比例しません。身をもって体験したわけです。この辛さは何だったんだろうと思うわけです。stressless (ストレスが少なく)に減量は成功させたいものですね!
それにしても今年は福山市は市政100周年です。花火は圧巻でしたね(^^)