WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

「やってるつもり」の「つもり」は怖い

f:id:physicalist:20160814232931j:image

「運動してるつもりなんですが」
「間食してないつもりなんですが」
「食事を減らしてるつもりなんですが」
と、最後に続く言葉は「それなのに太るんです!」となる。
「つもり」って怖いですね。考えて欲しいんです。なぜ落ちないかを。
運動を何分しましたか?間食はしてませんか?
食事の中に唐揚げや天ぷら系の脂を含んだものが多くないですか?ドレッシングやマヨネーズを多くかけてませんか?そもそも糖質制限だといって肉の量がやたらと多くないですか?(カロリーありますよ)
 
減量できている人は数値ノルマを確実にこなしている人が多いと感じます。
12000歩を確実に稼いでいたり、間食など一切食べなかったり、お昼はタンパク質とサラダだけだったり。
「つもり」になっていないか?体重が落ちない人は改めてそこを考える必要がありますよ。