WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

減量のマメ知識。脂肪を分解させたいならコーヒーを!

f:id:physicalist:20160826231117j:image

 コーヒーは私の心のオアシスですね〜!今年の事件でコーヒーを大量に飲んで亡くなられた人がいましたね。カフェインには致死量というのがあるようです。

カフェインの良い作用

交感神経を刺激してアドレナリンを分泌させます。このホルモンは脂肪組織に働きかければ脂肪の分解を促します。また筋肉に働きかければ糖質の分解も促します。減量したい人なら、このタイミングで有酸素運動をすれば良いんですよね!分解した脂肪が燃焼されますから。私はコーヒーを飲んでから軽い有酸素運動をしています!

燃えるのではなく分解

間違ってはいけないのが言葉です。「分解」ですからね。燃えるとは一言も言ってません。分解されても、燃焼されなければまた脂肪組織に再合成されます。コーヒー摂取と有酸素運動はセットで行いましょう。分解された脂肪が燃焼されますから!