坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

ビール、日本酒、焼酎、減量中にどうしても飲みたくなったら。カロリーを知っておく。

f:id:physicalist:20160906014753j:image

ビールは毎晩飲んでます

私はアルコールは大好きで、特にビールは毎晩飲んでます(^^)。正直アルコールを飲むのは悪いことではないですよ!私はビール、日本酒、焼酎の順に好きですがみなさんはどうでしょうか?

カロリーを知っておく

よく「減量中に飲みたくなったらどうしたら良いですか?」と聞かれますが、「飲んだら良いじゃないですか〜!」とお応えしています。その際カロリーは知っておかないといけないですね。

ビール:350mlで130〜160kcal
焼酎:100g(約100ml)で甲類200kcal、乙類150kcal
※同列で比較するなら甲類700kcal、乙類520kcal(焼酎を3.5倍計算)

焼酎はカロリーが低い?

焼酎の方がカロリーが低いと言ったのは誰なんですかね〜。おそらく水割りにするだろうから、3分の1から4分の1くらいに薄まります。結局同じくらいのカロリーでしょう。むしろこう言ったことに気をつけて欲しいですね。必要なのは正確な情報です。

減量中でも飲めば良いと思います。ただし。

減量中には飲めば良いです。ただし、一杯につき130〜160kcalは摂取カロリーが上乗せされることに気をつけて、消費量を先に上げておくか、昼と朝の摂取量を下げるのが良いですね!その辺りを気をつけて楽しく飲みましょう(^^)

アルコール万歳ヾ(@⌒ー⌒@)ノ