坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

ダイエットしてる人!朝から勝負は始まってますよ!

f:id:physicalist:20160930121713j:image

減量は朝から勝負が始まっている

先日私とジムに減量に来ている主婦の方が言いました。「減量は朝から勝負が始まってます!朝のうちに6000歩に達してると、後がすごい楽です」と。私はこの方に1日12000歩を目標に歩くように伝えています。約6km歩く計算になります。小さなお子さんもいますが、何とか熟していると言います。

午前中に子供が寝た時に部屋でスロージョギング&ターンをされています。あるいは踏台昇降です。小まめに動くようになったと言われています。かなり意識が変わって、現在10日あまりで2.3kg落ちてます。

わずか2kgの体重減でもズボンがブカブカ

こうして生活してると夕方には歩数が8,000歩に達してて、残り部屋の中でスロージョギング&ターンをすれば良いので何とか12,000歩いけると!最初は大変でしたが今は出来るようになったそうです。わずか2kgの体重減少でも、ズボンがブカブカになったそうです。意欲が湧いて来てさらに弾みがついてます!やはり勝負は朝からですね。