WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

JRの社員様向けスロージョギング®︎教室 in 下関

 2015年11月21日(土)に下関で、12月5日(土)に広島で、JRの社員様の健康づくりとしてスロージョギング®︎※(以後®︎は略)の講義と実技を行いました。靴の履き方、走り方、家の中でもできるスロージョギングターンをご指導しました。酢物席では海風を感じならが、広島では芝の張り替え中のマツダスタジアムの見学もしながらスロージョギングしました。両日共に約50名が参加し、会話を楽しみながら走法を体得し、手足もポカポカになりました。是非とも今後の体力づくりと健康づくりに生かして頂けたらと思います。
f:id:physicalist:20180121111858j:image
 
▪️スロージョギングの基本を指導中

f:id:physicalist:20161029123108j:image

 
▪️靴紐の結び方について
f:id:physicalist:20161029123920j:image
 
▪️下関の街中をスロージョギング
f:id:physicalist:20161029123225j:image
 
▪️下関の街中をスロージョギング 2
f:id:physicalist:20161029123508j:image
 
▪️スローステップ運動の実践
f:id:physicalist:20161029123609j:image
 
踏台昇降も行って身体の温もり具合を確認しました。少し寒かったですが、海風に当たりながらのスロージョギングは気持ちよかったですよ。
 
※スロージョギング®︎は一般社団法人日本スロージョギング協会の登録商標です。