坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

パーソナルトレーニングは金額以上の価値がある。その理由とは?

f:id:physicalist:20161123002532j:image

WAKEができる以前から私のイベントに参加してくださっていた角倉薫さんです。角倉さんはパーソナルトレーニングが金額以上の価値があると言ってくださっています。その理由とは?

 

「思た以上に太ってしまったんですね。仕事がデスクワーク中心で、外に出ることが少なくなりました。坂本さんを選んだのは今までスロージョギングやノルディックウォーキングのイベントで知っていましたから。だから、WAKEでパーソナルトレーニングを受けようと思ったんです。基本的に運動理論のベースを持たれていたし、研究もされている。今は大学院の博士課程も行かれいるので、私にとってはそのことは重要でした。

実際にやってみて、3ヶ月で4kg体重を落とすことができました。やっぱりちゃんと見てくれるというのが大きかったです。励ましも嬉しかったですし。多分雑誌をみてトレーニングの真似をしてやっても、その時だけで継続できないと思うんですよ。でも坂本さんのところに行くと週に1回は必ずトレーニングする。プラス2日に1回は宿題の筋トレがある。それを見てくれる人がいるからできたんだと思います。それと数値化して見てもらったことが大きかった。数字が全てではないけど、数値で見るから達成感がありました。

多くの人がパーソナルを始める場合は、多分一番ネックになることは金銭的なことだと思います。金額だけを見るとびっくりするような金額ですよね。だけど、3ヶ月で成果が出た分の金額とフィットネスに1年通った場合の金額を比べた場合、フィットネスに行くよりは圧倒的に安い。そして3ヶ月間で自分の身体に癖がつく。食べ方や運動の仕方が分かる。その癖は1年以上続くものだから長期的にみるとはっきり言ってお得です。週1回30分で済むことだから、行ったら人生が変わる。運動するのが楽しいし、気持ちいい。筋トレするとそれなりにすっきりしますよね!

体力が上がること以外に良かった点は、何をするにも苦ではなくなったことです。あちこちに行くことが苦ではなくなりました。今はどこにでも行きたくなったし、ポジティブになりました。筋トレのお陰なんだと思います。

スロージョギングもノルディックウォーキングもパーソナルトレーニングも坂本さんの指導は全部受けました。その中でもパーソナル特有の良い所は消費量がどれだけ稼げるかが分かったということです。これくらい動いたからこれくらいという目安が分かりました。パーソナルトレーニングを受けることでスロージョギングにも大きな意味が出てきました。」

 

角倉さんはパーソナルトレーニングでキャンセルをしたことが一度もありません。私のことを褒めて下さっていますが、成功は彼女の努力の賜物以外のなにものでもありません。人間的にも女性としても本当に素敵な方です。

f:id:physicalist:20161125012922j:image