坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

身体づくりが目的でない人にもパーソナルトレーニングは最適ですね!

f:id:physicalist:20161124170357j:image

【種目名:バスドライバー】

 

会員の片岡さんから紹介して頂いた秋本さん(仮名)です。最初の出会いは新幹線の中でした。あれから半年以上経ちました。秋本さんは非常にモチベーションが高く、節制もされています。継続できている理由がすごいです。

 

「私がWAKEに来たのは片岡さんの紹介だったんですよ。時期的に体重が増えてきたのか、自分としてはトレーニングをするキッカケが欲しかったんですよ。やる気はすでにありましたから、あとは誰に教えてもらうかってことだけでした。

体重自体はピークから8kg落ちましたね(75kgから67kg)。みんなからスマートになったと言われたて、最初は分かりませんでしたが後にそうなんだと思いました。

WAKEでのパーソナルトレーニングは私は45分のコースです。このコースで調子がいい時なんかは1時間やっても良いかなあって思ってます。一方では30分でもクタクタになるときもあります。日々変化があると感じますね。メニューは次の日に筋肉痛になっていたら効いているだなあってよく感じました。満遍なくやって頂いています。

WAKEのプログラムはほぼ100点に近いですよ(よいしょ!ありがとうございます(*^^))。身体だけでなく心も鍛えられます。行動力と自分に自信がつく。トレーニング後には仕事を頑張りたいという気持ちになれ、精神面までケアされますね。私は会社を経営していますから、こういったことから身体づくりが目的でない人にもパーソナルトレーニングを他の人に紹介したいですね。他に良かったのは生活が規則正しくなりました。前はめまいや立ち眩みがありましたが、トレーニングを続けるうちに無くなってきました。

私が続けられている秘訣は、人から見てどう思われるかを考えています。だらしない自分はいやだし、周りの人にどう見られるかを客観的に見ている。常に素敵な男性でいたいんです。そこがモチベーションになっています!」

 

秋本さんは「今日の自分より明日の自分」をもっと磨いていたいと言われます。会社経営もされているのですべての面が勉強になります。よっしゃ私もがんばろう!!

f:id:physicalist:20161204072421j:image