坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

パーソナルトレーニングは30分コースなので、1時間用事をする感覚で指導を受ければ良いですよ!

f:id:physicalist:20161206161501j:image

WAKEに来られて2ヶ月の合田さん(仮名)です。合田さんがWAKEを気に入ってくださっている理由が嬉しいです。

 

「私がここを知ったきっかけは知り合いのHさんの紹介でした。それともともと場所を知っていたんですね。なにかしないといけないとは思っていたのですが、知り合いがいるということで踏み切りました。

最初緊張しましたよ。私は運動をやっていく体育系ではないので、ドンドンやるタイプではないんです。でも坂本さんが明るく接してくれて、緊張が解けました。WAKEさんは設備がキレイなので良かったです。ジムって汗臭いイメージがあるのですが、雰囲気も良いし、部屋の中は木目調で優しいですよね。それと女性用のロッカーがあるというのがうれしかったです。いくらプライベートジムだからと言ってもロッカーが男女共有というのは抵抗あります。でも分かれていたので良かったです。お手洗いもきれいだし。女性にはオススメだと思いますよ。キレイじゃないと女性は来ないですからね。

私の運動プログラムはどちらかと言うとお家で行うプログラムです。子供が三人いるので日々のことで大変で、それにプラスしてジムの宿題があるので正直さらに大変です。結局最後には先生が私を否定せず、前向きに言ってくれるのでうれしいです。ネガティブにならずに来れるのでよかったです。行く前はどうしようと思うことがある。来たら気持ちが前向きになれる。上手くいかないのが分かったうえで指導してもらえるので大丈夫だと思いました。いろいろ言われるとしんどくなるので。先生が最終的には長くやっていくと考える方が良いと言ってくれるので長い目で見ています。今までなら1kg、2kg体重が戻ったら諦めてしまうのですが、続けられています。今までダメだった人も長い目でやっていけば良いかと思いますよ。

スロージョギングをメインにして減量していますが、スロージョギング自体楽しいです。部屋の中で子どもたちの横で走っています。スロージョギングの時間が稼げなくても、時々こまめに動いています。駐車場を遠くに止めたりしています。あともし同じような人がいた場合には、30分なので1時間用事をする感覚で来れば良いかと思います。気持ちの持ちようで随分変わりますよ。」

 

いろんな面で不安を語る合田さんですが、実は2ヶ月で5kgは減量できています。少しずつですが前に前に進んでいます。継続は力なりを実践している合田さんです。