WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

スロージョギング・ノルディックウォーキングの仲間との交流会

f:id:physicalist:20161212235456j:image

1年間ずっと参加して頂いてありがとうございます

本日はスロージョギングとノルディックウォーキングに来てくださっているお客さんとの交流会でした。この一年ずっと参加して頂いことに本当に感謝しております。

食事のとり方を見ていて思ったこと

脂っこいもの、甘いものってのはパーティでは定番ですね。ケーキもオードブルも全て美味しいものばかり!ついつい私は食が進みます。でもみんなを見ると「意外と食べてないじゃん!」ってのが感想です。むしろ自分の方がバカバカ食べてましたね(笑)。食べる人は確実に太るとは言い切れないけど、人の食事の取り方がどうなのかってのは気になりますよね!?「なるほどー!」と思うことがいくつかありましたよ。

クライアントさんと話すことは大事なんですが、見ることも大事。実は自分は大食漢なんですが、昔は90kgありました。自戒の意味も込めて見てました。人間観察って大事です。トレーナーにとって!この記事見ると坂本に今後食事の取り方を見られると思うでしょう?でも人間食べて当たり前なんですよ。また一緒に食べましょう!しっかりと動けば良いんですよね~(*^^)