WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

トレーニング種目の順番、大事ですね!

f:id:physicalist:20161211225522j:image

最近多様しているトレーニング「ベンチロウ」とは?

今日は種目をマスターするという観点からです。ベントオーバーロウという前傾姿勢からバーベルを引く種目があります。

f:id:physicalist:20161212054252j:image

これです。これって体幹が結構ブレるんです。ブレると背中が刺激されず、効きにくいのです。

だけど、上の写真のようなベンチロウと言う種目を繰り返すと、このベントオーバーロウが上手くできます。もちろん胸の下に台があるかのように想像して実施するというイメージを伝える必要があります。体幹をこの位置に固定させる意識ができるのだと思います。ベントオーバーロウの方が難しいので段階的にベンチロウから始めるのが良いかもしれませんね。