坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

夜食で太りますか?

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夜食で太ると言いますが、本当ですかね?多分それはないと思いますよ!今年の8月から11月にかけて3ヶ月間減量しましたが、夜を意図的に増やしてました。しかも毎晩ビール付きで。でも毎日スロージョギングターンをやり続けて、お昼ご飯をちょこっと減らしたんですね。結果はまあまあで、8kgマイナスでした。

減量は貯金箱にお金を出し入れするのと同じ感覚ですね。300円入れれば300円分増えるし、300円出せば300円分減ります。人間の身体も300kcal分食べれば300kcal分増えるし、300kcal分消費すれば300kcal分減ります。それだけです。どのタイミングで300kcal入れても貯金は貯金です。それが寝ることとセットになることで太る?そんな馬鹿な!それなら太る分の脂肪はどこから来るの?「睡眠中に成長ホルモンが脂肪の合成を促進して。。」というのを聞きますが、本当だろうか?それが本当なら私の今回の減量ではドンドン太っているはずですよね?あり得ないです。それが信じられないから、私は自分の身体で試したんです。

全てはトータルカロリーです。夜たくさん食べたいなら朝か昼をその分減らしてトータルカロリーを増やさないようにすれば良いだけです。

夜食で太る?太りません!!!!