坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

ブログのアクセス 〜運動についての誤解を解消したい〜

f:id:physicalist:20170107011541j:image

これは私のブログの「注目記事」として1番から5番までが表示されたものです。最近のブログばかりです。これ見てて面白いなあと思ったのは2番以外は全て「よくある質問」のカテゴリーです。自分としては意外でした。まさか「夜食で太りますか?」が一番になるとは!そういったことを疑問に思う人が多いんだなと感じました。

「20分以上運動しないと脂肪が燃えない?」も3位にあります。脂肪が燃える燃えないは気になるんでしょうね。「トレーニングのやりすぎは良くない」は2人からメッセージも頂きました。やればやるほど成果が出ると考えている人も未だ多いようです。感じるものがあったのかもしれませんね。

ブログはやればやるほど楽しくなってきます。別にキーワードの検索を考えてブログを書いているわけではないのですが、どう言ったことで皆さん疑問や悩みを持っているかが分析できます。

実はキーワードからだけいうと何が一番検索キーワードが多かったかというと「スロージョギング」です。これについて書けばまだまだアクセスは増えるかもしれませんが、そんなこと私はやりたくありません!普通に皆さんから聞かれた悩みや知らないことを情報として載せようと思います。運動についての誤解がここで解消できたら幸いですね。