坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

短期で徹底パーソナルトレーニングを受け、その後はリバウンド。

f:id:physicalist:20161208171647j:image

去年パーソナルトレーニング徹底コースを終えられた上田さん(仮名)にインタビューを受けてもらいました。1年たって体形は維持できているでしょうか? 

当時好きな人がいたから、痩せたいって思ってました。好きな人がきっかけですね。痩せて綺麗になってっていうのがモチベーションでした。WAKEがオープンになったのを契機に勢いで来ました。パーソナルトレーニングをやってみたいと思いましたよ。坂本さんの指導は良かったです。運動も楽しかったし、レベルアップしていったので嬉しかった。

歩数を意識したのが良かった

坂本さんは教え方が上手だと思いました。きつい運動は特になかったですが、食事制限がきつかったですね。自分で注意しながら、から揚げが好きなのに食べては控えてって言われ…だけど、食べてましたよ(笑)。歩数は結構増やせていました。それがダイエットの成功だったんだと思います。他の運動もジャザサイズやっていたので歩数は稼げましたよ。正月でもなんとか落とせましたし。体重を落としていくことが、それはそれで楽しかったですね。

クラウド上で数値を共有

クラウド上でつながっているので、体重の数値を入力して見てもらえるのが励みになりましたね。それともう一つは成功したのは3ヶ月と短い期間だったからかな。コメントもらえたのは嬉しかったし。減量しているときに思ったのは「食べるなら歩け!歩いたら食べても良い!」みたいに緩くしてました。

お陰様で今でも痩せてますってストーリーでここに来たかったんですが、リバウンドしました(笑)またWAKEに来たいな~とは思っています。2年間の生活はグウタラで、坂本さんの指示を無視して完全に元に戻りましたよ。気持ちの上でセーブしようという気に?なりませんでした。やりたい気はあるんですよ~。。

 上田さんはいつも陽気にWAKEに来てくれました。長~いお付き合いができればと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。