坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

基本トレーニングを続けていると自分の発達具合がよくわかる!最近この種目が良いと改めて思います!

f:id:physicalist:20170203230138j:image

1回1回のトレーニングの積み重ねが大きな変化になる

「基本が大事!」これはみんな分かっていると思います。トレーニングではベンチプレス、スクワット(写真)、デッドリフトを徹底しています。お客さんにもそのことをお伝えしています。

この高重量を扱える種目を徹底して繰り返すことで分かることがあります。それは重量が上がることで自分の発達具合が分かるということです。お客さんにも前回と同じトレーニングで行ったところ、「前回よりも楽になりました!」というご返答を頂きましたね。体力が上がっている証拠なんですね。

人間の適応力はすごい!長期にトレーニングをしないと効果は分からないと言いますが、1回1回のトレーニングの積み重ねが大きな変化をもたらします。実際には1回の運動でも効果を感じることがあります。それが毎回毎回モチベーションを上げてくれるんでしょうね。私もお客さんが重量が上がっていると嬉しいです。Think Slow & Basic!!やはりこれに尽きます。