坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

食べるのを辞めるとストレスになるけど、WAKEでは食べても良いと言われる。ストレスフリーなのが本当に気に入っています!

f:id:physicalist:20170227223659j:image

週1回来られている丸谷さん(仮名)です。すでに3ヶ月続けられています。減量も上手に進めてこられました。そんな丸谷さんにインタビューしました。

 

「ダイエットできました。一番掻き立てられたものは腰痛と膝の痛みですね。これを何とかしたかったんです。ここのトレーニングをすることで体重がすごい落ちてますよ!腰痛も少なくなっているので感謝しています。種目で好きなのがあるんですよ。バスドライバーとウッドチョッパーです(笑)。マイナー種目なんですが、好きですね。腹筋、背筋、お尻の筋肉が刺激されてる感かなりあるので良いんですよ。家でもやっていますよ。パーソナルって何となく食べないイメージがあるんですが、それも食べても良いと言われたので意外でした。ただ食べ方を気を付けるということだったので、納得できてます。毎日しなくてもとにかく継続することが成功の鍵ですかね。家だとやらないけど、ここでは絶対にやりますからね。坂本さんと約束しているので。そういえば坂本さんって最初電話の時にはせっかちな人かと思っていたんですが、自分が予約のこと忘れても笑顔で接してくれるのでありがたく思います(^^)。

パーソナルの成功の秘訣は「継続」ですね。ほかの皆さんも言われていましたが、それに尽きます。自分ひとりではできないけど、週1でも来るという目標があればやりますから。これがある限りは、とりあえず続きますね。WAKEの減量は食べながら気楽にやっていけるので嬉しい。食べるのを辞めるとストレスになるので、あまりストレスにならずに出来る所が本当に気に入っています。」

 

丸谷さんは腰や膝を痛めていますが、続けるという精神は本当に感服ものなんですよ。仕事上、朝早いときや遅いときもありますが、毎回汗を流して一生懸命されています。これからも頑張る人を支援していきます!