WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

会食=高カロリー?あなたが当番役なら和食料理店で!

f:id:physicalist:20170310130944j:image

カロリーの高いお店を選んでいませんか?

みんなで食べると食欲も増してきます。この日は私30分ほど筋トレしてて、お腹が減ってたんですよ。ジョギングもしたし。でもだからと言って沢山食べるとカロリーオーバーなんです。しかし、ご覧の通り魚料理で低カロリーです。ラッキーでした。今回場所を決めたのはIさんでした。Iさん、ほんとありがとうございます!健康的な料理で良かった。

この会は当番制になってる訳ではないですが、自分も場所決めの当番役(ホスト)をやったこともあります。その時も和食を選びました。で、よく聞くのが「会食があるから太るんですよ〜!」なんていう方。もしあなたがホストだった時、カロリーの高い店を選んでませんか?自らカロリー高そうな店を選んでたらチェンジすべきです。迷わず和食がオススメですよ。やっぱりダイエットするにしても、筋肉作るにしても「やり方」なんですよね。そう感じたひと時でした。さあ、今日は筋トレオフ日!