WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

「ボケたくないなら筋トレをやりなさい」 筋トレが脳を救ってくれる?

f:id:physicalist:20170313221604j:image

まだ読んでないのですが、話題の本のようです。すごく興味があります。運動は認知機能を改善すると言いますが、筋トレには筋力を上げることはもちろん、トレーニング後に気分の高揚感や充実感を感じることはよくあります。それは他のどの運動よりも際立っています。無酸素運動と認知症の関係。知りたいものですね。

アマゾンで著者の説明を見るとまだまだ筋トレとの関連は未解明な部分が多いと言うことですね。だけど思い立ってペンを取ったってあります。きっと脳神経細胞に対しても有酸素運動とは違った効果がありそうな気がします。

読んだらまた報告します。