坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

普段の行動が心に表れる!心は行動に表れる!

現在2日置きに筋トレやってます。思うところあって内容を示します。

A

ベンチプレス 3セット

スクワット 3セット

ショルダープレス or ラットプルダウン 2セット

シットアップ 1セット

 

B

ベンチプレス 3セット

デッドリフト 3セット

ショルダープレス or ラットプルダウン 2セット

レッグレイズ 1セット

とこんな感じです。気持ちが最近は筋トレばかりなので、ブログみても筋トレばかりです(笑)。去年の8月5日からスロージョギングで減量をし始めましたが、その時はスロージョギングや減量のことばかりでしたね。別に意識してはなかったのですが、おもしろいものですよ。

結局これなんです。人間って普段心に思っていることが行動にでる。行動に出たことが自然と言葉にも表れる。当たってるなあ~と思います。心と行動はどっちが卵なのか分からないけど、相互に依存していることは間違いなさそうです。心に思おう!そうすれば行動に出ます。行動に出たら、心が変わってきます。やっぱり心なのかなあ!

つまりこうなんです。本気で減量しようと思っている人は自然と行動に出ます。行動に出る人は結果に出るので、結果のフィードバックを受けて心も変わります。あの減量していた時の自分がそうだったし、今の自分がそうであるように!そんなことが好循環につながるのではないでしょうか?