坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

楽に痩せたいと思っている人は、痩せることは甘くないと思ってほしい!

f:id:physicalist:20170508170825j:image

ハッキリと言うとですね、楽に痩せる方法はないです。楽に痩せるってのはテレビ等で「楽やせ」って言葉を聞いてくる思考の人に多いですね。

まあ、「楽」ってのも分からないもので、人によって違います。私は正直減量は「楽」と思っています。でも、成功したことがない人は「大変」なことでしょう。ピアノ弾ける人にピアノって大変ですよね?って私が尋ねるのと同じです。私にとってピアノ弾くのは「大変」です。

正直言いますとね。減量に成功したことがない人は心底大変と思ってほしいんですよ。簡単なことだと思ってしまうと、手を抜いてしまいますから。それが良くない!そもそもハードルを上げてほしい。強い動機をもって始めると成功率がかなり高くなりますから。

減量は運動自体「きつくない」方法が良い。教室が終わってもリバウンドしない方法が良い。食事制限もきつくない方法が良い。私は基本的には低糖質食+高蛋白・脂肪食をお勧めしています。

 

告知します!!

楽に(笑)できるダイエット教室のご案内!

 

【スロージョギングダイエット教室 5月~7月)】

第2期 WAKEスロージョギング大学 ダイエット学部 募集開始!!~これさえできれば太らない~ - WAKE 福山市のパーソナルトレーニングジム

5回コース 30,000円 

 

健康づくりは一生ものですから。スロージョギングで身軽な身体をつくりましょう!自信の教室です!