WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

「歩いて学ぶ糖尿病ウォークラリーin鳥取県弓ヶ浜公園」 講義・講演2017年 その12

f:id:physicalist:20170604210942j:image

快晴の下、糖尿病ウォークラリーin鳥取県でした。

 

 f:id:physicalist:20170606234739j:image

弓ヶ浜公園は素晴らしいところでしたよ。

 

スロージョギング協会からの依頼で30分ほどのレッスンをしました。最近、多いんですよ。福山以外の場所に行くことが。ありがたいことです。前泊させて頂き、車での旅もなかなか楽しいものでした。

スロージョギングはウォークラリーの直前に30分ほど行いました。なぜ走るのが良いのか?どんな走り方をするのか?どんな効果ごあるのかなどなど。皆さんとの実践は合計7分間でした。1分を7セットでした。「これならできる!」とみなさんから念押しの声が。嬉しかった。

f:id:physicalist:20170616104501j:image

f:id:physicalist:20170616104554j:image

こんな公園はなかなかないですよね。子供が遊ぶのも最適、運動にも最適、スケボーやバスケの場所もあり、景色も良い。行きたくなるような場所です。今後は老若男女が運動できる総合型の施設が良いですね。間違いない!