坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

夫婦での協力が身体づくりを成功させる

f:id:physicalist:20171206222307j:image

ご夫婦で来られている麻生さん(仮名)です。奥さんがネットでパーソナルジムを検索していて、私のジムがヒットしたみたいです。それからのご縁です。お二人とも頑張られ、成果が出ています。そのご主人をインタビューしました。

 

「ここを選んだのは妻がネットで調べて見つけたんです。それで自分も良いと思って始めました。なんだか最近だらしない身体になってきたのでそろそろ鍛えないといけないと思ってたんですよ。コレステロールも高い方なので適度な運動が必要で絞れて言われていたのでそれもあったんです。トレーニングは特に恐怖感は無かったです。もともと身体を動かすのは好きなので、良かったですよ。トレーニング自体は楽しかったです。生活に張りができたのが良かったですね。苦労は別に無かったです。まあ、最初はいろいろ食べたい衝動がありましたけど、慣れてくるとそうでもなかったです。結構体重が落ちたのは妻と一緒にやっていて、目的が一緒だったから協力しながら上手く行ったと思います。やっぱり夫婦でのお互いの協力は大きかったですね。子供がまだ小さいけど、そこはお互いの協力でカバーできましたね。パーソナルは人に勧められますね。いろいろ助言があるので、頼りになるので(よいしょ!)。これからは自分で管理していかないといけないので、自分との勝負ですね。たくさん教えてもらったので参考にして頑張っていきます。ありがとうございました!!」

 

f:id:physicalist:20171207085613j:image

この図は麻生さんの体重の推移です。麻生さんは真面目に筋トレもされ最終的にはベンチプレス56kg、スクワッは70kgが上がるようになりました。最初20kgがやっとのレベルでしたがすごい成長でした。私としても本当にご夫婦ともに指導のやり甲斐がありました。また機会があればということで、いつか会っても今のシェイプを維持されていることを楽しみてしています。麻生さんありがとうございました。