坂本誠のフィジカルトレーニング

パーソナルトレーナーの目線から、減量やトレーニングについて書いています

とても上手に体重を落としていった人がいる

f:id:physicalist:20171221235557j:image

以前のお客さんでメチャメチャ順調に体重を落としていった方がいます。最終的に2ヶ月で8.4kg落とされました。その方は合計8回のパーソナルです。パーソナルというよりもお話しがメインでした。減量の考え方、家で行う運動の方法、食事法などです。

それで何がすごいかというと、確実に実行してるんです。気合い入れるでもなく淡々と熟してるんです。もちろんお仕事をされている方で、仕事上のストレスもあったようです。歩数を上げることが重要なので歩数をあげて下さいと言うと、早速買い物をするときも無駄に動くようになりました。野菜をメインにすれば良いですよというと、食事はすぐに野菜の多い食事になっていました。野菜はカロリー低いですからね。踏台昇降が良いですよというとすぐに実行される方でした。外食をされる時には前もって運動量を増やしておくか、昼ご飯を減らしておきましょうというと、即実行でしたね。

何なんだろう。衝動的に何かを食べることもなく、とにかく「そんなので良いんですか?!」と喜んで言われて、即実行。私の指導したことをアレンジすることもなく、淡々と守ってくれました。

合計たったの8回のセッションで2ヶ月で8.4kgの減量はご本人も満足だったようです。

 

【教訓】

この方から学べることとして、「即実行」という部分です。そして淡々と守るということです。

ホントに色んな方がいるものです。

まあ、成功していればアレンジしても何も言いませんがね。