WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

強烈な目標が描けた。本日も取り敢えずスロージョギングターンを40本(40分)完了です。

 f:id:physicalist:20171221220015p:image

トレーニングには目標がないと実行しにくいと一昨日のブログで書きました。でも今日自分の目標が出来ました。自分の場合は実体験を通して効果を知りたいんですね。でないと面白くない。そこで次のことをやってみます。

 

●12月21日〜3月21日の3ヶ月

・週2回の筋力トレーニング45分

・毎日スロージョギングを40分

・トータルは歩数15000歩

食事制限なし 

 

●3月22日〜6月22日

・週2回の筋力トレーニング45分
・毎日スロージョギングを40分
・トータルは歩数15000歩
食事制限あり

 

を実施してみようと思います。筋力トレーニングはスクワット、ベンチプレス、デッドリフトが基本です。スナッチも導入していきます。またスロージョギングターン、もしくはスロージョギングを毎日合計40分(もしくは1分×40回)を自分に課そうと思います。筋力では現在ベンチプレスが推定88kg、スクワットが推定106kgです。筋力の目標はベンチプレスが110kg、スクワットが140kg、デッドリフトが150kgを目指します。まずは3ヶ月後の目標としたいと思います。で、体重はというと取り敢えず考えません。今回は食事制限はなしでいつもどおりの食事にして、まずは3ヶ月試してみます。その後3月22日から食事制限をして体脂肪を落としていこうと思います。多分最初の3ヶ月は思い思いに食べるので体重は増えると思います。タンパク質も取るので筋肉量も増えると思います。いくら筋トレしてもジョギングしても食事が適当なら体重は減らないということを試してみたいと思います。今までこれは自分の身体で試したことがないので興味深いんです。好きなものを食べていたらいくら筋トレしても、ジョギングしても体重が下がらないということが提言できたら良いですね。そんな思いです。3ヶ月先ずは徹底的にやります。