WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

限界まで追い込むトレーニング 〜マルチパウンデッジ〜

f:id:physicalist:20180124213941j:image

限界まで追いこむとキツから嫌だって言う人いますが、限界まで追い込むトレーニングを1セットでもやると良いよ!とにかく限界まで正しいフォームで追い込む。1回、2回、3回、、、10回目でもう上がらない!!ってなっても、また重量を下げて3回ほど続ける。で、また重量下げて3回ほど続ける。腕がパンパンになるまで1セットは追い込んでみる。そうすることで成長ホルモンの分泌が促され筋肉が肥大する!

チンタラやってもアカンですよ。

 

このトレーニング法をマルチパウンデッジと言います。よくあるんですが、毎回同じ挙上回数、同じセット数、同じ重量ってトレーニングはダメダメですよ。