坂本誠のフィジカルトレーニング

筋トレとジョグのことをスポーツ科学と現場の視点から書いています

ライダーキックばかり習ってもダメなんです!(昭和ライダーの話です 笑)

f:id:physicalist:20180215184653j:image

仮面ライダーはなぜ強いの?必殺のライダーキックがあるから?ライダーパンチ?違います。それもあるけど、彼の強さはもっと深いです。それは正義感という強いマインド世界の平和を守るという目的があるからです。「せ〜かいの平和をま〜もるため〜♫」って歌ってるじゃないですか(笑)。

ライダーキックやライダーパンチのような必殺技以上に、強烈なマインドがあるから勝ち続けています。仮面ライダーは絶対に逃げません。

「今日調子が悪いから休んでおこう!」とか、

「今日は友達に誘われたから戦うのは明日ね。」とか、

「今日は面倒くさいから辞めとくわ!」なんてこと、、

絶対にありません。そんなことをしたらショッカーに世界征服されてしまいますからね。

減量しようとするとき、絶対にやってやろうというマインドと何のためにやっているのかという目的。大事です。それがないと、いくら●●ダイエット(ライダーキック)とか、▲▲減量法(ライダーパンチ)なんてのに磨きをかけても、な〜んの意味もないよ!!