坂本誠のフィジカルトレーニング

最高のトレーニング環境、プログラム、指導、情報を提供できるよう日々前進しています

No Stress!

他のジムとうちのWAKEを併用している人。最近増えてきました。フィットネスジムでは中強度のトレーニングで全身鍛えるプログラム。WAKEではパーソナルで金曜日に胸、背中、肩で、土曜日に下半身と腕のプログラム。WAKEでは高強度トレーニングといった感じです。他には公共の体育館で有酸素運動をメインに行って、WAKEでは火曜日と金曜日にそれぞれ全身って感じ。まあ、こう言った例、あるんですね。

 

どちらが良いではないです。目的によってWAKE外でのプログラムも組みます。昨日もトレーニングプログラムについて質問がありました。その方にハングアウトでお応えしています。目標持った人ならいくらでもプログラムを提示します。その人が伸びるのが楽しみなんです。私も気持ちがいいです。どうこう何も考えらことなく、その人の疑問に応える。明快に!そして次回会うのがさらに楽しみになる。この好循環。良いと思いませんか?やる気さえあればいくらでも伸びるんだから。

お客さんは目標達成のために邁進。私はお客さんの伸びを楽しむ。お互いにNo Stress です。