坂本誠のフィジカルトレーニング

最高のトレーニング環境、プログラム、指導、情報を提供できるよう日々前進しています

公開!WAKEで減量成功率を上げる秘密の言葉(笑)

今年に入って新規顧客が増えています。本当に感謝しております。今日もブログを面白いとクライアントさんに言って頂けました。嬉しいですね。でも、私はただ本当のことを言っているだけです^_^。ためならないジャンク情報が多いので。そろそろ情報の交通整理が必要かなと思っています。それで、最近入られたお客さんには最初必ずお伝えしていることがあります。それは減量を成功させる秘密の言葉です(笑)。全然、虎の巻でも何でもないのですが、ちょっと思うところありまして、こう行ったことは話した方が良いと思ってお話ししています。それをご紹介しますね。以下がその内容です。

 

***************************

【減量成功にむけてみなさんにお伝えしたいこと】

・本プログラム(減量徹底コース)には覚悟を持って取り組んでください。
私(坂本誠)はみなさんが「今の生活を少し変えれば減量できる」と思って欲しくありません。徹して意識を変えてください。

・成果を出すためには「WAKEでどれだけトレーニングをするか」ではなく、「いかに自分で食事と運動を管理するか」に掛かっています。私は食生活や日常の運動の中身まで管理することはできません。その管理をするのはあなた自身です。

・「仕事で疲れたので運動の宿題ができませんでした。」「仕事でストレス溜まったのでお菓子を食べました。」本当にそれで減量ができるでしょうか?体重が減っているところに、過食をして体重が増えると、また増えた時点から再スタートです。続きからではありません。

・自分に正直に、真摯に、真面目に取り組んでください。歩数が非常に多く、摂取カロリーを徹底して減らしているのに体重が減らないということはありません。正直に自分の取り組みを反省してみてください。問題点が見つかるはずです。

・しっかりと目標を持ってください。目標を常に頭にイメージしておくことが大事です。そうすることで友達と食事に行ったとしても、カロリーの低いメニューを選ぶようになります。

・他のトレーナーや本に書いてあることを参考にする必要はありません。減量ができるように全て私が指示を出します。それを確実に実行してください。

・テレビや雑誌に出ている間違った減量の情報を見ないでください。そういった情報を見る時間はありますか?そのようなガラクタ情報を見る時間があったら、その時間にでも走ってください。

・「忙しい」という言葉を発するのは辞めてください。スケジュールに「運動する」を入れ込んでください。スケジュールに運動する時間を入れないと運動しません。「ちょっと隙間時間に」というのも大事ですが、計画してはじめて実行するようになります。

・毎日必ず体重を測定してください。必ずです!!

・パーソナルトレーニングをキャンセルをしないでください。パーソナルトレーニングに遅刻をしないでください。キャンセルや遅刻が多い人の減量失敗率は非常に高いです。心のたるみが体のたるみにつながります。

・「自分一人ではできないから。。」と他の力を借りようとする姿勢は捨ててください。プログラム中は良いです。しかし、その姿勢だとプログラムが終わった3ヶ月後からリバウンドが始まります。

・ここまで読んでそれでも入会するという方は成功します。それでも初日から全力で取り組まないと時間がありません。3ヶ月は貴重です。今日から本気の覚悟を持って行動してください。

 

参考資料 http://academic-box.be/archives/28387

*****************************

ってな感じです。全然虎の巻でもありません。これを伝えておくと気合が入るんです、多分ね。基本的には減量成功させるためには、体力1点でも、知識1点でも構わないです。ただし、やる気だけは絶対なんです。やる気は50点でも厳しいですよ。私はもうちょっと求めますね。今まで「やる人はやるし、やらない人はいくら言ってもダメ」ってのはよく分かりました。だから、いくら体力100点のアスリートや、知識100点の東大生が来ても、やる気なければ全然ダメ。ホント思うのは、やる気だけはもって進んで欲しい。何だってそうだと思いますよ。(矢沢永吉の言葉にとても共感できますね  →  https://youtu.be/WijWrispbrM