坂本誠のフィジカルトレーニング

最高のトレーニング環境、プログラム、指導、情報を提供できるよう日々前進しています

基礎代謝上げれば、食べても太らなくなる?

f:id:physicalist:20180306230331j:image

「基礎代謝を上げれば食べても太らなくなる」って情報も出回ってるみたいですね。このことはお客さんから昨日聞きいたんです。非常に面白い。つまり写真のこれを食べても筋肉付けとけば、太らないと(笑)。じゃあ、筋肉つけとけば寝てても良いわけですよね。寝てる状態は基礎代謝レベルになってます。筋肉付けてるとメラメラ燃えてるので太らない言ってるんですよね〜。一度ボディビルダーに一日中寝てもらって、上のようなグラタン食べさせても太らないか試してみたいです。これがが証明されれば「基礎代謝上げれば食べても太らない」という情報は正しいことになります。

ボクサーなどの階級制のスポーツでは減量するために必死に走ってます。食事制限もしてます。一般の人がちょっとトレーニングして筋肉ついたからといって、そんなミラクル起こるはずがないですよ。このガラクタ情報も間違ってますね。

私残念なんですよ。こんな情報に惑わされたり、騙されたりして「筋トレやって、食べて、全然成果がでない」ってのを聞くとね。普通の常識的な方法で生活習慣変えればうまくいくのに、本当に残念です!!