Mako博士のフィジカルトレーニング

ジョグと筋トレのことを乳酸がたまるくらいの熱い思いで書いています。「筋肉をつける」「体脂肪を落とす」ということを徹底的に考えてます!

私の運動指導者としての情報源 Googleアラート

f:id:physicalist:20180307173923j:image

昨年、ある情報を知りたいので、毎日あるサイトを確認していたんです。それで毎回そのサイトで検索キーワードを入力して、知りたい情報を入手する。今やそんなのは当たり前。情報を早く知ることで、運動指導時にも行かせるし、このブログにも活かせるんです。で、見てみるとそのサイト、最初からキーワードを入れておけば毎日メールで知らせてくれるシステムがあるようです。さらに便利ですね。毎朝送られてきます。

それで、もしかするとGoogleにもそのサービスあるかもしれないと思い、調べてみました。するとありました、Googleアラートっていうのが!!私は「運動と糖尿病」について知りたいので、その2つのキーワードで自動検索してもらい、毎朝それに関する情報が送られてきます。「最新と運動」というキーワードでも登録しています。ブログを書いている私にはネタ探しは必須です。とてもありがたいです。

毎日自然とルーティンになっていることは、すでに癖になっているのでそこは自動化させた方が良いですよね。運動する癖っていうのもそれに近いかもしれないですね。

みなさんも是非使ってみてください。結構便利ですよ!https://www.google.co.jp/alerts