坂本誠のフィジカルトレーニング

最高のトレーニング環境、プログラム、指導、情報を提供できるよう日々前進しています

運動初心者の方を惹きつけるスロージョギング®︎

昨日は「経営者を惹きつける筋トレ」と題してブログを書きましたが、今日はこれです。

 

f:id:physicalist:20180319141019j:image

運動に慣れていない人や体力に自信のない方は、「きつい」運動は避けたいと思うかもしれないですね。なんだか難しい運動をやるのは嫌だし、ずいぶん運動から遠ざかっていたので自信が持てないって方多いです。やはり「きつい運動」は嫌だと思いますよね。私でもちょっと運動から間が開くと、楽な運動から再開します。だって心臓がバクバク言いますからね。。ついつい前と同じ感覚でやってしまいますから、身体のいろんなところに負担が掛かります。私は2014年にスロージョギングの資格を取って、もう既に1000人以上の人に指導してきました。そういった経験のなかで思うのは初心者の方や低体力の方にはスロージョギングはとてもお勧めなんです。

 

f:id:physicalist:20180319141320j:image

 

●誰にでも向くスロージョギング

スロージョギングは特に初心者の方や、低体力の人に簡単にできるジョギング法ですが、万人の方にお勧めです。以前にもブログに書きましたが、忙しい人にも向いています。例えば、もともと筋トレを週に2回ほどしているけど、有酸素運動をする時間がないという人にも向いているでしょう。減量をしたい人にも向いています。またマラソンをしている人にも向いています。経営者に筋トレをと言いましたが、体脂肪を落としてスーツが似合うようにするには筋トレ+スロージョギングです。がっちりとした体型に脂肪の少ない身体は格好良いですね。スロージョギングは健康という基盤を作るために誰にでも向いているし、誰もがやってほしい運動です。

 

 

【編集後記】

今年は体調を崩すことが多かったですね。ほとんどが風邪です。インフルでなくって良かったと思いますが、体調良くなってきたのでこれから1週間ぶりの筋トレも再開です。頭がモヤモヤっとする。筋トレしないと。。