坂本誠のフィジカルトレーニング

スポーツ健康科学を分かりやすい情報にして発信しています

自分では減量できないので、徹底的に指導してもらいたい! パーソナルトレーニングを受けたい理由 その1

f:id:physicalist:20180409214249j:image

先日、「自分では減量できないので。。徹底的にマンツーマンで指導してもらいたい」と新規のお客さんが言ってこられました。嬉しい言葉です。私も今の会社を経営するに当たって、自力ではやり方が分からなかったから商工会議所に行ってアドバイスを受けました。経営の「け」の字も分からなかったですから。その後、本を出版したいという夢ができたんです。でもどうやったら良いのか?そこであるセミナーを東京で受けたんです。すると出版コンサルというのがあったんです。そこで受講することを決めました(残念ながらまだ夢は叶ってませんが、いずれ叶えるつもりでいます)。自力では難しいですからプロの手を借りたんです。その後、形式は少し変わりましたが、同じ会社でスクールを受けることになり、手解きを受けました。本当に素晴らしいスクールでした。それから時が経ち、パーソナルトレーナーになり、博識をもっとつけたいと思いました。今トレーナーの世界でも科学的な指導というのが重視されています。そこで運動に関する論文を書きたいと思い立ちました。でも自力では無理なので大学院を選びました。

経営も、出版も、論文もすべて私1人では無理です。だから世の中にはそれを手伝ってくれるプロや専門家の手解きを受ける必要があったのです。実は減量や体づくりだって同じです。私は幸い運動という分野に若い頃から触れていて、大学の体育学部に進み運動やトレーニングの方法を教えていただきました。だから知識や方法の道筋など迷うことなく進み、自分で体づくりや減量ができます。しかし、一般の方で体づくりの情報ややり方などを正しく理解している人がどれだけいるでしょうか?失礼ながら私の経験では少ないです。方法論を知らずに進むと、失敗する確率が高いです。今までそれはたくさん見てきました。

パーソナルトレーニングは

「減量に何度も何度もやって失敗した。。」

「やっていこうという意思が続かない。。」

「本当にこのやり方で正しいのか、よく分からない。。」

と感じている人こそ、パーソナルトレーニングを受ける価値がある人たちです。私は経営、論文については一度そのトレーニングを受けているので、今のレベルを維持するならば一生維持できる自信はあります。訓練して頂いたからです。WAKEのパーソナルトレーニングも実はそこを目指しています。お客さんにはトレーニングの実践と知識をしっかりと身につけて一生健康でいられる情報を身につけて欲しいと思っています。パーソナルトレーニングを受けたけど、「ジムを辞めた、運動も辞めた、食事も元に戻した」では意味がないのです。

ジムには行っているけど、血圧が一向に改善されない、糖尿もよくならないという人をたくさん見てきました。逆に保健センターなどできちんと行動変容のプログラムまで受けて、運動と食事を管理していく価値を知り、自分で健康管理する方法を覚え、一生物にしている人も見てきました。お客さんとしてどちらを望んで要るか?もちろん後者でしょうし、私も後者を望んでいます。

WAKEでは徹底的に指導します。徹底的にきついトレーニングをするのではなく、徹底的に成功するようにサポートします。今、プログラム等を再編しています。是非とも身体を作っていきたい人はWAKEでパーソナルをお受けください。

 

【編集後記&お知らせ】

最近エクササイズに関することがブログで好評のようです。これからも家でできるようなエクササイズを紹介していきます。乞うご期待。

 

 

さて、告知です!

 

■□■□■□■パーソナルトレーニング情報□■□■□■□

募集

●春のダイエット応援キャンペーン

坂本誠が徹底指導致します。身体づくりも減量も大変です。ですが達成した時の喜びは達成した人にしか味わえないものがあります。よく考えてからご参加ください。決断した時が実行の時です!

パーソナルトレーニング体験記はこちら!

 

●ビギナーパーソナルトレーニング

初心者の方を対象にしたプログラムです。ソフトな運動をご指導します。