坂本誠のフィジカルトレーニング

最高のトレーニング環境、プログラム、指導、情報を提供できるよう日々前進しています

WAKEのホームページのモデルをされた山下ミカさんが筋トレを本格的にスタート!

f:id:physicalist:20180421142405j:image

2年前に我がWAKEのホームページのモデルになってくださったのが、広島市の女性経営者山下ミカさんです。当時は筋トレはされてなくて、初心者モデルということで掲載させてもらいました。時が経ちFacebook友達にもなり、タイムラインを見ていると山下さんが筋トレをされているではないですか!!その投稿のコメントが気になりました。彼女の知り合いの方が、「なぜ筋トレを欠かさずされるんですか?」という質問に、山下さんは「体力づくりですよ〜」と自然に返答。このセリフ、素晴らしいなと思いました。2年前の当時は運動するような雰囲気ではなかったんですね(失礼ながら🙇‍♂️)。でも完全にはまっている様子で、出てくる姿は以前よりも締まっていて、さらに容姿端麗!美貌に磨きを掛けていました!2年ぶりに山下さんにメッセンジャーでインタビューしてみました。

 

山下さんのFacebookの投稿です

↓ ↓

f:id:physicalist:20180421145511j:image

挙上している重量はかなり重いですよ!素晴らしいΣ(・□・;)

 

坂本(以後S):なぜ運動を始めたんですか?

山下さん(以後Y):昨年からかなり調子が良くない日が続いていて、寝落ちしたり家事と仕事の両立がとても難しく感じていました。むくみや、メンタルバランスも取りにくかったと思います。マッサージなどサロンにも行ってましたが、最終的に運動だよねと(笑)

 

S:筋トレなら他にもありますが、なぜフリーウェイトだったんですか?

Y:筋トレも様々調べた結果、フリーウェイトが一番ベストということで、フリーウェイトを中心とした筋トレを始めました。(フリーウェイトはバーベルやダンベルのように重量物を自由に動かせる道具のことです)

 

S:女性が筋トレを始めて何か抵抗はありませんでしたか?

Y:「筋肉つく!」とか、「疲れやすい!」とか言われますが、全然逆で。女性の身体の都合上、筋肉隆々になるのは逆に至難の技であることもあり、むしろ締まってきたねと言われることの方が多いですね。

 

 

S:メンタル的に良いことはありましたか?

Y:メンタルバランスが筋トレをすることで、身体に集中して向き合うことができるため、ストレス発散や集中できる心地よさから、あまりストレスを感じることが減りました。寝落ちしなくなったので、健康的に毎日過ごせるのが最高だなと!

 

S:すごいですね〜!!体重は意識していましたか?

Y:逆に体重という数値が気にならなくなり、服が入るというわかりやすい結果の方が良いなと思ったので気にしていません。

 

S:なるほど!!食事はコントロールしましたか?

Y:前は食べることを極端にコントロールして、体重を落とす、と考えていました。ですが、筋トレして、食事して、健康的にファッションを楽しめる方が楽しいです。

 

S:美容についてはどうでしょうか?

Y:インナーマッスルを鍛えていけるため、姿勢もよくなるし、汗も出るので、肌にも良いですね。美容にもピッタリです。むくみもホント減りましたから、サロンの方にも驚かれます(笑)

 

S:山下さん、筋トレをやったことがない人に一言!

Y:ホント筋トレで人生変わるのでやった方がいいと思いますw。地味地味と一人でニヤニヤ筋肉と語り合うのは最高ですねー

 

f:id:physicalist:20180421142627j:image

【WAKEのホームページの山下ミカさん】

 

女性が筋トレするとき未だに偏見が多いです。そんな山下さんが率先して筋力トレーニングをされているので、紹介させてもらいました。是非ほかの女性も筋トレを始めてほしいです。

 

www.wakegym.jp

 

 

【編集後記&お知らせ】

今日のパーソナルは男女比が3対2でした。このくらいが程よいですね。

 

さあ、告知です! 

■□■□■□■パーソナルトレーニング情報□■□■□■□

募集

●春のダイエット応援キャンペーン

身体づくりも減量も本当に大変です。熟考の上お申し込みください。やるとなったら徹底的にやります!決断した時が実行の時です!

現在4月でスタートした方が3名です。残り3名とさせて頂きます。お早めにお申し込みください。

パーソナルトレーニング体験記はこちら!

 

●ビギナーパーソナルトレーニング

初心者の方を対象にしたプログラムです。自分の体重、バランスボール、ゴムチューブ、軽ダンベルなどを使ってエクササイズを行います。

 

●スロージョギング®︎教室in緑町公園

日時:2018年5月21日(月)19時〜20時

集合場所:福山市緑町公園内の一番高い塔の麓

参加費:500円

持参物:ドリンクとタオル

お申し込み先:info@bingogenki.com もしくは090-2868-7437(坂本誠)

指導者:島大樹(スロージョギング上級指導者)

走行距離:2〜3km

雨天の場合:中止