坂本誠のフィジカルトレーニング

最高のトレーニング環境、プログラム、指導、情報を提供できるよう日々前進しています

ありがたい評価!しかも3星も(笑) 〜外から見えにくいので入室しにくいというご意見〜

昨日、何気にメールを見ていると「Googleマイビジネス」っていう口コミの投稿が送られてきました。WAKEに関する投稿はこんな感じ。

f:id:physicalist:20180822153340j:image

なるほど、「入口が1つしかないため、前のお客さんが退席しているかわかりづらく入りにくい。その改善を求む」と。このようなご意見は非常にありがたいです。きっとWAKEのお客さんか、元お客さんが書き込んで下さったのだろうと思うんです。本当にありがたいことです。そこで解決法を考えてみました。

 

(1)解決策

何を考えたかっていうと

1)パーソナルトレーニングの時間をキッチリ決める

   10時10分から11時5分までって決めたら、その時間をキッチリ行う。

 

2)もし11時5分前でも入室可能だったら、外で待たれている可能性もあるのでお呼びするか、アプリを使ってメッセージする。

 

って感じにすれば解決するかなと。

 

(2)過去の聞き取りではこのような意見も

考えたこともなかったですね。来られているお客さんは人知れずトレーニングをやりたいという人が多いです。これは以前にお客さんから聞き取りをして分かったことです。そう考えて、うちのジムではロールカーテンも下ろしているし、L字型になっている室内の外から見えない部分でトレーニングをしているので余計に見えないです。これは良いことだったんですが、悪いことでもあったんですね。

これを解消しようと思ったら、外から見える位置にバーベルやスクワットラックを置いて、トレーニングしているところが見えるようにすれば良いのでしょう。それとか「只今指導中」といった札を作るかとか。でも意外と単純なんですよ。時間をキッチリ決めて、お呼びすれば良いだけだなと!結局は病院の外来と同じですよ(笑)。