坂本誠のフィジカルトレーニング

最高のトレーニング環境、プログラム、指導、情報を提供できるよう日々前進しています

減量では「その一手」が必要なんですよ

f:id:physicalist:20181129181525j:image

「減量したいので徹底的に指導してほしい」ってセリフ。私好きなんです。

積極的じゃないですか!

学ぼうとする姿勢もあるし。

 

でも、あれです。

「痩せさせてください!」ってセリフを時々使う人がいます。

これ。良くないです。

なぜかって言うと、他人任せじゃないですか。

これだと、将棋で勝てないから羽生名人にお願いして、最後の一手を打ってもらっているようなものです。

なんか分からないけど、勝てた。。みたいな。

勝てた理由が分からないから、今度は羽生名人がいないと負けちゃう。

減量ならリバウンドってことです。

減量の真の方法が理解できてない。

だから指導者がいなくなったら太る。。みたいな。

そんなことも時々あるんです。

 

世の中減量や肉体作りの方法は山ほどあります。

山ほどあって良いんですが、その方法が他人任せのものだと将来役に立たんのですよ。

やり方を徹底伝授してくれて、脳みそをちゃんと変えてくれる。そんなジムがええですよ。ほんと。

自分でできる「一手」を身につける。これ今後最強の武器になるんです。

 

□■□■ 編集後記 ■□■□

年末気分なのは私だけでしょうか?年末と正月がメチャメチャ楽しみなんですが、みなさんどうですか?あと忘年会とお餅で太らないようにしましょうね〜!

 

□■□■ お知らせ ■□■□

身体にやさしいランニングトレーニング 〜体脂肪を落としたい人&マラソンを楽に走りたい人向け〜 - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE

このプログラムはランニングを基本として体脂肪を落とし、スタミナを上げることです。運動の初心者に向けたものです。本気になったらご連絡ください!

 

自体重のパーソナルトレーニング 〜初心者向け〜 - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE

こちらも初心者向けになります。バーベル以外の道具や自分の体重を使って行うプログラムです。やってみようという気になったらお電話ください!