坂本誠のフィジカルトレーニング

Mako’s Physical Training. “Perfecting the basics is the fastest.” "Love Barbell-based training and Slow Jogging"

プロに任せて余計なことを考えずにトレーニングするのみ! 〜パーソナルトレーニング体験記〜

今年のお盆明けからハードにトレーニングに励んできた山本さん(仮名)です。細身の山本さんでしたが、最終的に体重が4kgアップし筋肉量が増えました。そんな山本さんにインタビューしました。

 

f:id:physicalist:20181221151315j:image

 

坂本:どんなことを目指して入られたんですか?

山本さん:運動する習慣がなかったので、その習慣を作りたかったというのがあったんです。それから、健康づくりですかね。年取ってくるじゃないですか。

 

坂本:でも健康ってレベルじゃなかったですよね〜(笑)だいぶ強度が高かったですから。

山本さん:そうですね。どんどんレベルを上げていかれたので!

 

坂本:積極的な体力づくりって感じでしたよね。たしかに!その辺はどうでしたか?

山本さん:みるみる身体が変わってくるので毎回楽しみでしたよ。

 

坂本:きつかったでしょう?

山本さん:そうですね。後半あたりのプログラムはかなりハードでしたね。

 

坂本:最初の時ってバーベルを使わずにスクワットした時に、あれでキツイって言われてましたよね。

山本さん:最終的には60kgのバーベルが8回スクワットできましたね。もう、全部お任せしていたので、言われる通りにやっていく感じでしたね。素直に聞き入れてやったら変わっていったので良かったです。

 

坂本:体重は最終的に4kg増えましたよね?

山本さん:そうですね。増えました。

 

坂本:背中がだいぶ大きくなったように見えますよ。

山本さん:それと脚ですね。脚が

 

f:id:physicalist:20181221151411j:imagef:id:physicalist:20181221151407j:image

 

坂本:そうですよね。トレーニング内容自体はどうでしたか?

山本さん:自分でははっきり言ってこんなプログラムは組めないですよね。プロにお任せするしかないですから。

 

坂本:追い込まれるのが好きな方ですか??

山本さん:自分ではまず追い込めないですから。言うこと聞くのみです(笑)

 

坂本:言うこと聞くのみですか。聞いていただきありがとうございます。

山本さん:(大笑)  的確な指導で不満は全くないですよ!

 

坂本:食事はどうでしたか?

山本さん:タンパク質を摂らないといけないってのがありましたから、肉魚は意識して食べました。それからプロテインも適宜摂りました。

 

坂本:今までの私が指導した中では伸び率は最も良かったですよ。

山本さん:そうなんですか!!!

 

坂本:もし他の人にパーソナルトレーニングを伝えるとしたら何を伝えますか?

山本さん:本やYoutube とかありますけど、本当にあっているか自信が持てないですよね。だからプロに任せて余計なことを考えずに進んでいけば良いと今回で思いました。トレーナーを信じることですね。

 

坂本:山本さん、今回は24回のパーソナルトレーニングありがとうございました。これからも頑張っていってください。

 

 

本当に24回よく頑張られました。今後も運動自体は続けたいと言われています。山本さんを応援していきたいと思います。ありがとうございました。