坂本誠のフィジカルトレーニング

最高のトレーニング環境、プログラム、指導、情報を提供できるよう日々前進しています

2018年ももう終わります。頑張れば拾う神は現れます!

WAKEがオープンして4年が経ちました。早いものです。

f:id:physicalist:20180918231017j:image

最初はどうなるかドキドキしましたが、なんとか皆さんのお陰でここまでやってこれました。良い時も悪い時もこの4年間で体験させてもらいました。

2018年はどんな年だったのか?一言でいうと「事業に没頭でき始めた最初の年」でした。「4年経ってやっとそれですか?」って感じですが、仕方がないです。オープンしてからすぐに大学院博士課程に進学しましたから。で、成果は?「出はじめた年」でもあります。この4年間でヤバイなって思った時は2回あります。だけど、頑張っていると不思議と拾う神が現れます。事業を始める前にも言われました。「頑張る人には必ず拾う神が現れるから!不思議なものですが、現れるんですよ。だけど、頑張らない人のところには現れませんよ!」と。本当でしたね。先人の言うことは大事です。

減量や体づくりだって同じですよ。頑張っていない人には拾う神は現れません。だけど、頑張っている人には拾う神が現れます。頑張っている人にはオーラがあります。それは応援したくなるオーラです。そんなオーラを神は見捨てません。

だから来年も事業を頑張り、減量や体づくりをする人(オーラを出している人)に対して応援します。私は頑張っていくので拾ってもらいたい気持ちも実はあるし、拾いたい気持ちもあります。さあ、今年もあと1日!!

 

PS

私は神の存在は信じていません。

ここでいう神は「人」のことです。