坂本誠のフィジカルトレーニング

最高のトレーニング環境、プログラム、指導、情報を提供できるよう日々前進しています

新元号だとかテレビで報道してたり、正月になって新たな気持ちになるんだけど。。

f:id:physicalist:20190104222453j:image

新年になってから、テレビ見てると時代が変わるという雰囲気が感じられますね。

テレビで何度も出てきます。

元号が変わるとか、平成最後とか、新たな時代だとか。

今日安倍さんが言ってましたね。

今年の4月に新元号を発表し、5月1日に改元すると。

新たな時代が始まりそうな雰囲気。

ワクワクします。

 

昭和から平成に変わった時をはっきり覚えています。

昭和天皇が崩御された時は、悲しい雰囲気の中で新元号が発表されたので嬉しさがあまりなかったです。

でも今回はそれとは全然違う感覚がします。

何度も言いますが、ワクワクします!

 

って、これが率直な感想。

 

だけど、冷静になると過去に周りが良いからといって私も良かったケースって少ないんですよ。。

むしろ悪い時や逆境の時の方が良い仕事が出来ました。

あと良い流れに乗って自分も良かったとしても、それは運が良かっただけだって思うのも私の性分なんですね。

 

まだ冬休み中の私はあと2日お休みします(大掃除をしますがね。。)。

テレビを見ている暇もあり、いろんなことを考えていました。

いつもと違う時間の使い方をするといろいろ考えてしまうものです。

 

なんかワクワクして新しいことやってやるぞって、本を買っても結局正月を超えたら本のことなんてすっかり忘れていたり。。

ダイエットするぞって心新たに決心しても、正月終わるとすっかり忘れていたり。。

お休みって新しい発想が出来ますが、お休みがそのまま続いていれば出来ることを決心しても仕方がないと思うんです。

今、そんなことを切に思っております!!

だから欲張らずに、時代が変わるとかテレビで言っていても、そんなことに惑わされずにちょっとの努力で出来ることやっていこうと思います!

 

やはり年末に立てたこの程度の目標で良いんでしょうね!

http://www.sakamako.jp/entry/2018/12/31/213024

 

 

●今日の成果

英語の勉強:英語のアプリでリスニングとシャドウイング20分

歩数:11365歩 大掃除中スロージョギングを頻繁に行った

筋トレ:なし