WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

筋肉が大きくなってきました!

f:id:physicalist:20190119125205j:image

デカくなってきました。週一回でトレーニングしている八條さんです。上腕三頭筋の膨らみが目立ってきました。後ろ側の長頭も真ん中に見える短頭も輪郭がはっきりと見えています。


f:id:physicalist:20190119125201j:image

パンプアップ時の上腕の太さは38cmになりました。


f:id:physicalist:20190119125157j:image

上半身の写真を見ると大胸筋も下部の形が見えているし、上部の外側が膨らんでいます。

 

最近は八條さんには厳し目にトレーニング指導しています。

バーベルを上げている軌道がブレたら    喝!

スピードが上がっても  喝!

反動を使ってももちろん  喝!

ターゲットとしている筋肉から負荷が逃げるような動作をすると全部  「喝!」です。

 

使っているテクニックはフォーストレップス、バーンズ、マルチパウンディッジ、コンパウンドセットなどです。筋肉がパンプアップして代謝物が蓄積するように追い込んでいます。筋肉がモリモリになるような筋トレ法を週に1回頑張る!

 

だいぶ大きくなってきたのですが、八條さんはまだまだ不満足だそうです。

大胸筋をもっと大きくしたいとのことなので、私ももう一工夫必要です。

f:id:physicalist:20190122222938j:image

でもこの時の八條さんに比べるとだいぶ大きくなったと思いますよ。

 

 

八條さんが来ると私もいつも気合が入ります。

頑張りますよ!満足して頂けるように!

 

 

●今日の成果

英語の勉強:0時間

                     今年の英語の合計勉強時間300分

歩数:2567歩(風邪気味で1日寝ていました)

筋トレ:なし