坂本誠のフィジカルトレーニング

Mako’s Physical Training. “Perfecting the basics is the fastest.” "Love Barbell-based training and Slow Jogging"

ブログを書くスタイルを変える

多くのトレーナーがブログを書いています。私もその例に漏れません。ブログを今年になって毎日欠かさず書いています。ブログが楽しくて毎日書いています。ですが、昨日ブログをわざと書きませんでした。するとどうかというと、気持ち悪いんですよ。やっていることをやらないと。習慣っていうのはこういったもので、やらない習慣はやらないのが気持ち良いです。しかし、やっている習慣を辞めてしまういのは逆に気持ち悪いです。歯磨きを1回飛ばしてしまったって感じです。

 

私にとってブログで恩恵を受けたことはたくさんあります。

1)継続する工夫

2)文章作成の能力のアップ

3)トレーニングの知識の向上

4)集客

以前にもこんなブログを書いていましたが(http://www.sakamako.jp/entry/2017/01/06/111611)、確認してみると今と大して考えは変わらないです。ブログを書くことは素敵ですね。考えがまとまってきます。PVもある程度上がってきて最近は月に6000PV台になっています。閲覧してくれている人がおられるので、嬉しく感じています。

 

しかし、もっと深く伝わりやすい内容にしたいと思うようになりました。1日1ブログでは単なる日記のようになり兼ねません。PVが増えてきたのでちょっと欲が出てきました。数を上げていくことばかりを狙う気はありませんが、いつまでも同じというのは自分のステップアップにはなりません。今度は価値ある情報を出していきたいと思います。価値というのは読者にとって「役に立つ」という意味です。そのためには書くための時間が必要です。

私の哲学は「気持ちよく、楽しく」です。これからも、そのマインドでブログを書いていこうと思います。