坂本誠のフィジカルトレーニング

Mako’s Physical Training. “Perfecting the basics is the fastest.” "Love Barbell-based training and Slow Jogging"

ブログを書くことこそが何事においても成功する秘訣 なぜ?

いやあ、参りました。ブログ書く病の発作が起きてきました。基本的は私は書くことは苦手で、あまり好きではありませんでした。ですが、今は好きです。上手とは言えませんが。ぶっちゃけ言いますと、私のこんなブログでも読んでくださっている人がいるんですよ。

f:id:physicalist:20190413215150j:image

私は10年前にブログを始めたんですが、本当に長続きしませんでした。1週間も連続で続きませんでしたからね〜。最初はJUGEM、アメブロ、jimdo のブログ、ワードプレス、そして今のHatenaブログです。最長がHatenaブログです。途切れ途切れですが3年続いてます。2016年8月5日からです。ネタ探しから、文章の構成から、いろいろ考えました。。それで先月3月25日に「ブログを書くスタイルを変える」と題して時々書くことを宣言しました。だけど、それはダメなんです。私にとっては。ダイエットや体づくりは継続が最も大事な成功の要因です。ブログだって同じです。考えをまとめたり、文章の作成能力を向上させたり。良いこと書こうなんてプライドはどうでも良いんですよ。「あいつ、格好悪い文章書いてるなあ〜」って思われても。誰が見とるんやねんって!本当に一番大事なのは何でも良いから書くってことなんです。

ブログを継続してこそ、トレーニング指導を本気で考えているという証だし、事業に本気で取り組んでいるという証でもあります。コツコツ続けることは私の特技になりました。こういった単純なことがダイエットでも筋肉作りでも成功する秘訣なんです。

声を大にして言います。コツコツコツコツは成功の秘訣ですよ!!メソッドよりもテクニックよりも何よりも。