坂本誠のフィジカルトレーニング

Mako’s Physical Training. “Perfecting the basics is the fastest.” "Love Barbell-based training and Slow Jogging"

遊んでいても仕事と運動のことは忘れない!

f:id:physicalist:20190503230534j:image

ゴールデンウィークを満喫しています。私はGWとお盆と正月は徹底して遊ぶことにしています。普段、日曜日も全く仕事が入っていないわけではなく、入っていますから。ほぼ年中無休です。子供と遊んでいる写真をアップしていますが、仕事の合間です。

こうして遊んでいる時は、普段行なっている運動や仕事のことは考えていないかというとそんなことないです。遊んでいる時も常に考えています。よくありますね。ゴールデンウィークで「せっかくだから」といって今までやってきた積み重ねを辞めてしまう人。とくに私の場合はお客さんに減量の指導をしていますので、この長期休暇に入った時に気を抜いてしまうんですよ。それで、休みが終わった後に体重が元どおりになったみたいな感じのことあります。。大事なのはコツコツコツコツなんですよ。身体は「せっかくだから」っていうのは関係ないですから。

ですので、私はGW中でもブログは書きますし、トレーニングもします。今日ももちろん筋トレしてジョギングしました。昨日は大阪のハーベストの丘に行き、今日は東大寺に行きましたが、関係ないですね。仕事はやりますし、運動もします。周りやお客さんで成功している人は魔法の方法に頼りらずにコツコツコツコツ続けていますから。私も同じくコツコツコツコツを続けます成果を出すにはそれしかないんですから。