坂本誠のフィジカルトレーニング

Mako’s Physical Training. “Perfecting the basics is the fastest.” "Love Barbell-based training and Slow Jogging"

経営理念と一緒に夢を求めて

f:id:physicalist:20191128183632j:image

経営理念が完成しましたよ!私の会社は運動とスポーツを通じて「自信をサポートする企業」です。トレーニングによって自信を持てたという人が多いです。だから、その自信をサポートするために私の行動のルールとして、この理念を強く念じて動いていこうと思います。

しかし、時間が掛かりましたよ。パーソナルトレーニングジムWAKEを立ち上げた時は、お客さんを「目覚めさせ、気づかせ、動かさせる」というのが私の想いでした。そもそもWakeって多くの人が「目覚める」という意味しかしらないと思います。今まで運動をしたことない人、したことある人でも運動に対して誤解ってあると思う。だから「気づかさせる」って大事だと思う。そして、気づかせて「動かさせる」ってことも。ちょっと強制的ですがね。

設立当初は曖昧でそんな程度でした。でももっともっと深掘りする必要があります。

f:id:physicalist:20191128185452j:image

 

そこで完成したのが写真の通りの経営理念なんですよ。

このような感じです。

1. Wake your health benefits.(健康の恩恵に気づこう

私たちは、お客様に健康と体力の恩恵に気づいていただき、人を育む精神で共に漸進する企業を目指します。

 

2. Wake your body. (身体を目覚めさせよう

私たちは、温故知新の精神で叡智を探求し、健康と体力を増進させる企業を目指します。

 

3. Wake your mind and life. (心と人生を動かそう

私たちは、健康社会を創造するために、地域意識を常に持ち関わる全ての人とコミュニケーションを取り、運動・スポーツを通じて人生を動かす原動力となる企業を目指します。

 

といったものです。

この思いというのは紛れもなく、私の心からの叫びです。「自信をサポートし、健康社会を作る」という夢の実現に向けて一歩一歩進んでいきます。