覚悟 〜社員が気持ちよく働ける〜

f:id:physicalist:20191231220407j:image

経営理念、経営方針、経営計画を5年分作りました。これらを全部まとめて経営指針と言います。株式会社として1期目で、方針と計画に則って進んでいます。思いつきで進めていくのではなく、しっかりと根拠を持って進めています。以前のブログでも書きましたが、作成に3ヶ月掛かりました。仕事が始まる前に必ず経営理念を口に出して心を込めて言葉に出すています。それを言うことで自分が何のために事業をやっているか明確化し、1日の最初にそのことが心に刻み込まれます。

 

経営理念の唱和は3ヶ月続けていて習慣になってきました。今後社員を雇うので同じことを朝礼の時にやってもらいます。同じ方向を向いて進んでいかないといけないですからね。同時に社員の社会保険と労働保険のことも具体的に決めています。社員に安心して働いてもらいたいから。私は昔某会社で働いていた時は朝の9時から夜9時まで休憩もまともになく働き詰めでした。しかも社会保険もなくです。誰がそんな会社に愛着をもてるだろうか?会社として当たり前のことを当たり前にやる!それを実行していきたい。会社員として、社会人として、家庭人として全うできる環境にしていきます。社長としての覚悟を持って進めていきます。

 

 

お知らせ

ウェイク内の改装工事が始まります。日程はまだ確定ではないですが、おそらく2月の終わりから3月中旬までの間で1週間かかると思います。

トレーニングができない日が1週間ほど続きます。大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。グレードアップしたパーソナルトレーニングジムWAKEにご期待ください。