ランニングマシンの横に窓をつけました その理由は?

f:id:physicalist:20200309180821j:image

ランニングマシンの横に小さな窓をつけました。50cm×60cmほどの大きさです。開閉はできません。

 

f:id:physicalist:20200309180935j:image

このような感じです。今現在ランニングをされているお客様は2人です。そのお一人が「明るい中で走りたい」と言われました。確かに壁を見ながらだと暗い感じになります。この写真は夕方ですが、昼間はよく光が入ります。ちょっとでも外で走っている(もしくは歩いている)のと同じように楽しい雰囲気になってくれたら嬉しいです。

 

ランニングマシンの上で走るとキツさが増すような感じがします。不思議なものですが、ランニングマシンの上で走った場合と同じキツさの感覚で走った場合ではアウトドアで走った方がスピードが増します。これは実際の研究にあります。逆の捉え方をすればランニングマシンの方がキツイと言えます。

お客さんが喜んでくれる雰囲気やおもてなしというのは難しいものですが、これからもスタッフと共に心地よい雰囲気のWAKEを目指していこうと思います。