3つの間

新型コロナウイルスの影響がまだ止まりません。

スポーツにおいては、プロ野球やJリーグは開幕・再開を延期。

大相撲は無観客の為、少し違和感がありますよね…

ここにきて、東京オリンピックの開催も議論されています。

何とか終息に向かって欲しいと願うばかりです。

 

先日、女性のお客様が小学生のお子様と一緒に来店されました。

小学校は現在休校中の為、保護者の皆様も大変かとお察しします。

 

1時間ほどトレーニングしている間に、隣の空いているトレーニングルームで

スタッフが一緒に遊んで時間を過ごしました。

外が雨だった為、外にも出れず、でも小学生は元気があり余っていました。

学校行って思いっきり友達とグラウンドや教室で遊びたいんだろうなと感じました。

 

さて、遊びやスポーツをする際、必要となるのが3つの間です。

空間・時間・仲間です。

学校にはこの3つの間が準備されています。

グラウンドや教室の空間があり、時間割があり、友達という仲間がいます。

この3つの間がない日々が続いている小学生は、本当にストレスを感じていると思います。

f:id:physicalist:20200313132034j:image

早く、学校に行く日が来たらいいと願いますが、

この3つの間はスポーツをする際でも同じで、トレーニングジムWAKEでも当てはまります。

トレーニングジムといる空間を提供し、9時~23時までトレーニング出来る時間の提供と、効果的にトレーニング出来る為に、トレーナーが時間をコントロールし、

チームWAKEという仲間がいます。お客様同士でつながっている方もたくさんいます。

 

この3つの間が揃っている環境は、あるようでなかったりするんですよね。

 

WAKEでは、3月からトレーニングジムの「空間」を2つ増設して、

様々なトレーニング出来るサービスを増やし「時間」も確保して、

トレーナーも2人増やし、「仲間」をどんどん増やして、地域の皆様に健康を提供できる環境を整備させて頂いています。

f:id:physicalist:20200313132101j:image

今後のWAKEの活動にご期待ください!