ジムとトレーナーと人との繋がり

パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。

 

WAKEがリニューアルしたということで、土曜日にSHIMA.コンディショニングルームの島さんが見学に来てくださいました。

f:id:physicalist:20200314165502j:image

DNSのプロテインをいただき私は大変嬉しく思います。ありがとうございました。

これが私が「筋トレとたんぱく質の関係性」という記事で話したプロテインなのですが、プレミアムチョコレート風味、いちごミルク風味、リッチバニラ風味など本当にフレーバーの種類が豊富なんですよ。

最近面白いと思ったのがラムネ味!とても気になってます。そのうち味比べでもしようかな。笑

このプロテインはWPI(※乳糖をほぼ除去しているホエイタンパク)のみを使用しているため、たんぱく質含有率を97.6%まで高めているのです。乳糖をほぼ除去しているので糖質や脂質が少なく、たんぱく質を多く摂取できるのがこのDNSプロテインの良さだと思います。

これだけ推してますが、私は決してこのDNSの回し者ではないですよ^^

 

プロテインの話はさておき、見学後に島さんのお話を少しだけお聞きしました。「トレーナーとお客様は信頼関係が大切だと思います。」と言われた事本当にその通りだと感じました。私もお客様に寄り添えるようなトレーナーになれるように日々努力して参ります。

 

そして、島さんが帰られたあとに記憶をたどると私10年前に島さんに股関節の痛みと骨盤の歪みを見ていただいてた事を思い出しました。当時高校1年生。記憶は案外あるものです。

後から驚きましたが、こういう再会もあるのですね。

f:id:physicalist:20200314205015p:image

人との繋がりを大切にしようと思います。