漸進!

パーソナルトレーニングジムWAKEスタッフの池本です。

今日から4月ですね!桜も咲いてきました!

WAKEに入社し1ヶ月が経ちました。

本当に早い1ヶ月でしたが

色々変化のある1ヶ月で、振り返れば楽しく過ごさせてもらったと思います!

WAKEの経営理念に漸進(ぜんしん)という言葉があります。

 

 私たちはお客様に

健康の恩恵に気づいて頂き

人を育む精神で共に

漸進する企業を目指します。

 

情けないですが、この漸進という言葉の読み方さえ入社するまで知りませんでした。

意味は「順を追って少しずつ進んでいく」という事です。

会社として、大きく早くではなく、少しでも一歩ずつ進むという事を理念としています。

 

この漸進という言葉はレジスタンストレーニング(筋トレ)のプログラムデザインにも

重要なファクターとしてあります。

クライアントさんを、少しずつ目標に向けて向上してもらうプロセスを漸進性といい

各エクササイズで、負荷や量や頻度を少しずつ上げる事で、目標達成に向けてメンタル的に支えていきます。

筋肉も減量もすぐすぐ結果を求めたいところですが、少しずつ変化していきます。

そういった意味からも、この漸進という言葉は奥が深いと改めて思います。

 

私もこの1ヶ月で少しずつ変化はして行っていると思います。

何より、代表坂本の考えが「考えて行動」ではなく「考えながら行動」

なので、まずやってみる!事の重要性を学び、自分もそれこそ漸進した様に思います。

 

小さい組織ですが、それぞれが意見を出し合って、漸進した1ヶ月だったと思います。

 

そしてこの1ヶ月を振りかえると、コロナウイルスに世界中が巻き込まれた

1ヶ月でしたね。

これの一番怖いところは、相手とゴールがみえない所ですよね。

相手がどこにいて何してくるか分かれば、逃げたり避けたり出来ますし

夏までだからガンバロウとゴールが見えると頑張れるけど、それもみえない。

ホント大変な状況ですが、WAKEでは対策として、以前にもご紹介しましたが

消毒と喚起は定期的にやっています。

アルコール消毒液もこの度購入し、空気の入れ替えも頻繁にして、安心安全にトレーニング出来るように万全の対策をしております。

f:id:physicalist:20200331172405j:image

f:id:physicalist:20200331172432j:image

 

f:id:physicalist:20200331172453j:image

 

コロナウイルスにも負けず、チームWAKE

力合わせて2020年度も漸進していきます!

よろしくお願いします。