コロナ自粛の今だからこそ自宅で運動不足を解消しよう

パーソナルトレーニングジムWAKE久保田です。

 

「コロナ自粛」最近よくこの言葉を聞くのではないでしょうか?

私が住んでいる福山も徐々にコロナ陽性者が増えてきているので、これによりより一層自分もならないようにと注意深くなります。私は元々引きこもりなので休みの日は家から一歩も出ないことが多いですけど(笑)

先ほど広島県でも週末の外出自粛要請が出されました。都府県では緊急事態宣言も出されていますが、この状態が一体いつまで続くのかと不安な気持ちにもなりますね。

 

そんな中、桜は見頃を迎え花見もしたいという気持ちと葛藤している方も少なくないはず。花見を我慢できない人々は公園やお城で大人数で開催していました。車で通っているときに横目で見てましたけど、正直羨ましかったです。

でもこんな時だからこそ自分がかからない、そして広めないためにも自宅で過ごす事が1番であると思います。本当は私も遊びに行きたいなーと思ってますよ。今年は5月頃に山口に遊びに行く予定でしたがこれも当分無理ですね。今は我慢です。

 

コロナの影響で短時間勤務や在宅勤務に切り替わっている人もいますし、休業の方もいると思います。在宅勤務や休業になれば当然のごとく家にいることになるので今度は運動不足が気になってくるのではないでしょうか?

 

最近WAKEでは自宅で出来るトレーニングをYouTubeにアップしています。

f:id:physicalist:20200410164425j:image

この腹筋に挑戦!できる?~レッグレイズ&スラスト~

https://www.youtube.com/watch?v=qWwRdIDJpNE

この運動不足になりがちな今。少しのスペースがあればこういった簡単な運動は可能です。トレーニング器具は使わないので手軽に始められますよ^^

今だからこそ運動不足を解消していい身体作りをしていきましょう。

 

そして我慢した分コロナ自粛から解放されたら、飲みに出たり、旅行に行ったり、好きなことをして過ごそう!