努力と継続

最近テレビも、人と人の距離を一定に保っていたり

コメンテーターがテレビ電話で出演したり、

過去の映像やドラマを流したり

日々テレビも変化していっていますね。

 

そして、最近テレビで目にしたのが、

「何でも食べて良くて、楽して誰でも今日から出来るダイエット」

の様なタイトルの番組です。

 

この時期になると毎年出てきますよね。

ダイエットに「楽」とか「誰でも」などを付けて興味を持ってもらうのだと思います。

 

冷静に考えると、現実的ではない様に思いますが、視聴者は食いつきますよね!楽してダイエットしたいですよね!

 

でも、残念ながらそんなに現実は甘くありません。

やはり、努力と継続は必要です。

 

WAKEに3月に短期集中で入会された方がいます。

1ヶ月ちょっと経ちましたが、順調に減量されています。

この1ヶ月を振返ってみると、毎日の歩数が2万歩以上です。

仕事も忙しい中、週2回WAKEに来て、筋トレを真面目に頑張って、歩いて来て、歩いて帰る時もあります。

食事も管理栄養士の久保田に、毎食写真を送って、質問もしてきます。

 

運動も食事も努力して、自己管理が出来ています。

覚悟して本気でやっています。

だから1ヶ月で、見た目も明らかに痩せたと分かるくらいになりました。

 

やっぱり、人間努力ってすごいなぁと思います。

ただ、一時期体重が減らない時がありました。1週間くらい体重を維持する時が誰にでもあります。

そこが分かれ道でもありますが、何とか踏ん張って歩数も増やして、筋トレも頑張ってくれました。

おそらくそこで基礎代謝が上がって

痩せやすい身体になり、さらに努力を継続したから、今の結果に繋がっているのだと思います。

 

やはりコツコツですね。ホント勉強になります。

見習います。

f:id:physicalist:20200423121243j:image

 

この様な方を目の当たりにすると、楽してダイエットに繋がる事は、ないのかなと思います。

もし仮に楽してダイエットの方法があるとしても、その楽を継続しないといけませんよね。

楽する事を努力しないといけません。

 

だからダイエットには努力と継続は必要不可欠だと思います。

 

最後に

雑草魂を以前に書きましたが、

雑草には除草剤という薬があります。最近の除草剤は本当に優れていて、草を除去してくれます。

そこで思うのは、なんで除脂肪剤はないのだろう?という事です。

それがあれば本当に楽して痩せれるのに・・・

これだけ医学が発展しても、特効薬はないという事は、人間努力をしなさいという事なのかもしれません。

WAKEでは、努力する覚悟を持った方を

色々な形でサポートさせて頂きます

 

www.wakegym.jp

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。